ひょんなところで

お芝居の公演が近づいてきたので、チケットを届けにMちゃんの車で郵便屋さんをしていたのだけど…。

あれ、横をチャりで走っているのは、うちのガッコのDじゃないの?

窓から「お〜い、D!」と手をふる私。
気がつくD。
ちょっと恥ずかしそうに手を振り返してくれる。
「Sもいるわ、ばいば〜い!」
Sも、手をふっている。
後にいるのは、Eかな?
3人とも3年生坊主だ。


遅れてEが、私に気づいた。
「あっ、Sせんせいや!」と叫んでいる。

すると。
Eはチャリで、車に必死で伴走してくるではないか。
あわてて窓をあけ、「E、あぶないよ〜!宿題おわったか?」
「ま〜だ〜!」
「あっ、そう。来週、始業式やしな〜!」
「ばいばい」

運転席のMちゃん、思わず「かわいいなあ。」とつぶやく。

そうそう。やんちゃ坊主で、かわいい3人です。