会っちゃった

週末の夜、法事で京都に来られていたnanacoさんとお会いした。

行動するまでは結構悩むけれど、決めたら流れに身を任せる風来坊のような私だが、待ち合わせのホテルに向かう段になるとさすがにドキドキしてきた。

でもお顔を見てお話がはじまると、ああ、やっぱりnanacoさんだ。
まるで旧知の知り合いのように打ちとけた。

人を楽しくさせるためにとても心を配ってくださる雰囲気があり、それはブログで感じていた印象そのままだった。

やんちゃな子どもがかわいいよね、という話題のなかでお互いエピソードを披露している時、「そうそう!」をうなづいて笑う表情がとても素敵だった。
きっと、nanaco先生を慕うやんちゃ坊主がたくさんいるんだろうな。

地域は違っても、それぞれやっていることをブログで交流して、その延長線上で会えることの不思議さとうれしさをかみしめている。

千葉のお土産、蔵六餅をいただいた。
昨晩は、お好み焼きとビールでお腹がはちきれそうだったので(!)、さっきお湯をそそいでおしるこで食べた。おいしかった!

また、会えるといいですね、nanacoさん。
(年も教えあったことだし…)