ただいま進行中

自分の自宅のスペースを開放して文庫を開きたいと思うある方とめぐりあって、いま開設に向けて一緒に準備しています。
縁側でお茶を飲むようにゆっくり本を楽しむ、そんな居場所になったら、という彼女の想いに共感し、私の出来ることをお手伝いしようという気持ちです。

学校では司書だし、NPOで活動する時も個人ではない。どちらも私のとっては大事な場所だけれども、最近わたし自身を自分でもっと大事にしないと、と思っているところだったので、彼女との集まりは自分で思っている以上にほっとする時間になっているようです。

12月に初めてのおひろめ文庫をするのに、いまブックトークを準備しているところです。
テーマは文庫の名前にちなんで…。

また詳しくは後日お知らせしますね。